SSブログ

飯田岡駅前 江口食堂 [くいしんぼ]

IMG_2026.JPG

大雄山線飯田岡駅から諏訪の原へと向かう、県道沿いにある「江口食堂」

以前よりいつか行こうと思っていたお店です。

先日、ようやく行ってきました。

IMG_2027.JPG

何年か前に改装して、店内はきれいでした。

ご主人と女の方のお二人で切り盛りされているようでした。

土曜日の昼に行きましたが、先客は、常連さんらしい、おじさんが

ビールを飲んでいました。店員さん?は席に座り、話し込んでいました。

IMG_2028.JPG

メニューはここらの食堂としては普通でしょうか。

値段もまずまず、高くはないです。

IMG_2029.JPG

隣駅のさくらい食堂に比べるとやや高いです。

IMG_2030.JPG

それで、何にするか少し迷いましたが、チャーシューワンタンメン750円を注文しました。

スープが多すぎで、チャーシューが隠れていますが、厚めのやわらかいチャーシューが4枚、

わんたんが8個くらい入っていました。

IMG_2033.JPG

ワンタンはその場で包んでゆでていました。

IMG_2034.JPG

ピンボケのチャーシュー

IMG_2032.JPG

スープはシンプルなしょうゆ味で普通においしいラーメンでした。

これで750円でしたら、お買い得ではないでしょうか。

こうしたお店が年々減っていますので、ときどき通ってみようと思います。

皆さんもお近くに行かれた際は、是非どうぞ!

ちなみに駐車場はお店から山側に向かって10mほどいった、

道端に田んぼにせり出した空き地です。3台がやっとかもしれません。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 2

ジュンクワ

いかん、写真だけアップして、記事書いてなかった。

by ジュンクワ (2011-05-18 21:34) 

ジュンクワ

記事書きました。
by ジュンクワ (2011-05-19 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。