SSブログ

 糞だらけのカブト虫 [クワガタ]

先日、物置の飼育ケースで発見しました。

IMG_2174.JPG

カブトムシの幼虫を仮置きしたまま、忘れていました。

IMG_2175.JPG

見てください。腐葉土はまったくありません。

すべて糞

かわいそうなことをしましたが、育ちは悪いものの、死んではいませんでした。

別の飼育ケースに移しも無事に成虫になってくれることを祈ります。

ちなみに、この糞、園芸用の肥料としては、最適です。

これできゅうりや枝豆の追肥にしましょう。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

yanya

甲冑展をやられる方がカブトを大事にしないとは!!
いやいや、良い子に育ってくれると良いですね。
肥やし製造機じゃないですよ。

私のHPでも甲冑展を宣伝しようかなと思ってます。
TOPページにイベント情報でも載せようかと検討中です。
by yanya (2011-05-23 00:28) 

ジュンクワ

もう少し待ってください。市の広報に掲載したらこちらでもアップします。
by ジュンクワ (2011-05-23 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。