SSブログ

林英哲in小田原城 [小田原城址公園]

9月11日は、太鼓奏者、林英哲さんをはじめとする東日本復興支援の

演奏会がありました。

私は天守閣の当番でしたので、事務所から会場の様子を映しました。 

林英哲太鼓9 (17).JPG

本丸での大きなイベントは初めてです。

天守へ登る階段にも北条氏のミツウロコの陣幕が

林英哲太鼓9 (19).JPG

会場設営の様子 お客ささんはまだ着席していません。

林英哲太鼓9 (7).JPG

着席した様子。1000席は満席、フェンスの外には4~500人の方が

それぞれ木陰などから観覧していたようです。

午前11時からの整理券は1時間もかからずに無くなったとのこと、

多くの義捐金が集まったことでしょう。ありがとうございす。

2時から予定の4時10分を大きくずれ込みました。

一部しか聞いていませんが、それぞれの出演者の方々の演奏は大変すばらしかったです。

さすが、林英哲さんの太鼓は魂を揺さぶる感動モノでした。相洋高校和太鼓部などは青春って

感じでしたし、北条太鼓の皆さんは、師匠である林さんとの競演は感動したことでしょう。

演奏している間は、天守閣を目的として来場した方には、ご迷惑をかけたことでしょう。

太鼓の演奏だったので、苦情はなかったようですが、別のイベントだとこうはいかないでしょうね。 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。