SSブログ

鉄腕ダッシュ 小田原城でのロケ 5/20放送です。 [小田原城址公園]

5月8日、小田原城で鉄腕ダッシュのロケがありました。

5月20日に放送の予定です。

http://www.ntv.co.jp/dash/index_new.html

シャボン玉を天守閣のてっぺんまで飛ばせるか!?」
江戸時代、庶民の間で大ブームになったという「シャボン玉」。
そして、ある優しい若君が、城下の「たぬき汁」なる食べ物の香りが忘れられない爺のため、シ
ャボン玉の中にその匂いを入れ、城の上まで届けようと計画した…
そこで達也と城島は13年前、お世話になったシャボン玉の第一人者・杉山兄弟に協力を依頼。
ポイントは、大きくて割れにくいシャボン玉作りと、より遠くへ飛ばすために必要な条件。
シャボン液に混ぜると効果的な粘り成分とは?割れずに長持ちさせる方法とは?
果たして、天守閣のてっぺんまでシャボン玉で匂いを運ぶことはできるのか!?

IMG_7972.JPG

ロケは天守閣の手前で、低い櫓に山口さんが乗り、下の大きなシャボン液から

液をすくってシャボン玉を作るというもの。

下から扇風機などで上昇気流を作り天守閣の上層まで届かせることができたでしょうか?

IMG_7968.JPG

IMG_7973.JPG

城島さんは下でシャボン液を何かしていたようですが、良くわかりませんでした。

放送楽しみにしています。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 8

コメント 2

ノリパ

今、見ました! 見ていて楽しいですね。
それにしても、小田原城はえになりますね!
by ノリパ (2012-05-20 19:57) 

ジュンクワ

ノリパさん、うまく編集するものですね。

今年はロケが多そうで、いくつかの相談が来ています。
中には使えないADくんやわがままなデレクターにより、予定が大幅に変わることもあり、現場は苦労することが多いです。
by ジュンクワ (2012-05-22 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。