SSブログ

サルにカボチャを荒らされた 7/27-29 [農的暮らし]

7/27-29に北海道に旅行していた間、山の畑のかぼちゃをサルら荒らされました。

7/30に母が畑に行った際に確認し、本日、私も見てきました。

IMG_1578.JPG

IMG_1583.JPG

IMG_1579.JPG

何種類かのかぼちゃを作っているのですが、このかぼちゃは種を食べられていました。

IMG_1585.JPG

IMG_1587.JPG

小ぶりのこのかぼちゃはすべてつるから外されています。

何を作っても荒らされてしまうのでまったく手の施しようがありません。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 2

今参り

せっかく丹精こめたのに残念ですね。気象がこうも変わってくると、人界と自然界の共存は益々悪化しそうです。
小田原におサルの被害‥ですか‥。そのおサルはどこから来襲するのですか。やはり、石垣山ですかね。
by 今参り (2012-08-01 10:11) 

ジュンクワ

今参りさん、石垣山というよりは、早雲寺あたりのサルらしいです。
by ジュンクワ (2012-08-02 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。