SSブログ

小田原城歴史見聞館の展示改修 [小田原城址公園]

 先日は小田原城にある歴史見聞館の展示説明パネルの改修がありました。

3点ほど展示グラフィックを張り替えし、周囲の木部の塗料の塗り直しました。

IMG_5477.JPG

強制換気のために、換気装置を設置しましたが、最近のは写真のような透明ビニールのホースでした。

ちょうど凍らせた「チューペット」を食べた後、空気を入れて遊んだ経験がありますが、

あんな感じでした。

IMG_5482.JPG

以前展示は、背景の絵などが濃すぎて、説明文が読みにくかったのですが、

今回は読みやすくなりました。

IMG_5480.JPG

この改修は某展示大手さんに委託しましたが、毎回思いますが

なかなか良いお値段です。どうしても経費が掛かるのでしょうね?

IMG_5481.JPG

展示改修に合わせて、ライトも壁面にあたるように直しましたが、

3.11以来、節電モードで電球をかなり外していました。

今回の改修に合わせて付け替えをしたので、会場も展示も明るくなり

見やすくなったようです。

IMG_5457.JPG

小田原城の梅も見頃となりました。

お出かけください。

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。