SSブログ

小田原城天守閣入館者2500万人達成 [小田原城址公園]

ついに5月25日に小田原城天守閣が開館以来の入館者が2500万人達成しました。

天守閣は、昭和35年5月25日に開館して以来、ちょうど55年の記念日での達成となりました。

ちょうど12時30分過ぎに入場された東京都葛飾区からおいでの親子連れの方になりました。

13時過ぎからセレモニーが行われ、くすだま割や市長からの記念品の贈呈などが行われました。

 今回のイベント、なかなかいろいろ大変でしたが、担当ががんばってくてうまくおさまりました。

マスコミ関係は、NHK、日テレ、TBSなどテレビ各社、新聞fはほぼ全社が取材に来てくれました。

NHKでは、私もインタビューされ、7月からの耐震改修工事についてもコメントしたのですが、

午後の地震により、削られたようです。

結局、20時55分の関東ローカルニュースの枠で放映されました。

やはり、NHKですね、かなり多くの方からテレビ出てたねと言われました。

IMG_5970.JPG

IMG_5973.JPG

IMG_5956.JPG

IMG_5959.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。