SSブログ

採集記録6/6 [クワガタ]

今日は昼間のみ

 

 コ♂1のみ確認です。

コは落ちたので、ヨツボシの写真のみ

IMG_3937.JPG

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 4

スカ

ジュンクワどん おひさ。
ぼちぼちS川の河川敷のヤナギにカブチンの鈴なりの季節でしょうか?
あのヤブコギが懐かしい。こちらであんなことやったらたちまちダニの
餌食です(^^;
by スカ (2009-06-07 12:33) 

KAY

今日7日は昨日に比べてかなり暑いですね。
虫の出もよいのでは?
近場チェックしてください。
by KAY (2009-06-07 14:52) 

ジュンクワ

スカ御大、お元気そうでなによりです。

>ぼちぼちS川の河川敷のヤナギにカブチンの鈴なりの季節でしょうか?
やっと、コとヒラタの季節です。
カブトが爆発するのは7月下旬、梅雨明けと同時です。

たしか、カブトの鈴なりは、10年近くたちますが、7月25日でした。

あの時のヤナギはすべて切られてしまいました。
by ジュンクワ (2009-06-07 20:50) 

ジュンクワ

KAYさん

田植えが終わったので、「さなぶり」したので、
車の運転はできません。

明日から通います。
by ジュンクワ (2009-06-07 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。