SSブログ

御用米曲輪整備計画(実施設計)の市民説明会 [小田原城址公園]

1月29日、まずまずの天気の中、13時から現地見学会と

15時からの三の丸小学校ホールでの説明会が開催されました。

それぞれ神奈川新聞と毎日新聞で掲載されましたのでご覧ください。

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1101290025/

http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20110130ddlk14040154000c.html

 

 IMG_0504.JPG

当日は、10時から植栽専門委員の方と素案の検討が行われました。

IMG_0509.JPG

13時から見学会 旧青少年会館跡地からスタート 

参加者は50名を超えていたようです。

IMG_0510.JPG

IMG_0512.JPG

IMG_0513.JPG

IMG_0516.JPG

15時からの説明会はパワーポイントを使っての報告の後、

市民の方から質問を受け、回答する形で進められました。

内容については、新聞報道にあるとおりですが、次のブログで詳しく載っていますのでご覧ください。

暮らしのフォラムhttp://peacecafe.tea-nifty.com/forum/2011/01/post-c788.html

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 4

松本茂

御用米曲輪整備の説明会、長時間お疲れさまでした.市民への積極的な広報が、無駄な時間を省いて、適正な行政執行を支えていくことを痛感しました。宜しく願います。
by 松本茂 (2011-01-31 08:56) 

ジュンクワ

松本さん 長時間お疲れ様でした。
「史跡整備と緑の共生」という指針のもとにようやく一歩前に踏み出したという感じでしょうか。
まだまだ課題も多いと思いますが、きちんと情報を出し、議論をしていくことが大切だと思います。
by ジュンクワ (2011-01-31 22:22) 

yanya

お疲れ様でした。
お恥ずかしながら初めてこのような場に参加し本当に疲れました。
又、ジュンクワさんの今までのご苦労を垣間見た感じがしました。

結論が出るにはまだまだ時間がかかりそうな気がしますが、
結果を急ぐのではなくまた新たな問題が発生しないよう、
じっくりと調査と議論を重ねて頂きたいと思います。
by yanya (2011-02-01 01:02) 

ジュンクワ

yanya さん
長時間のご参加ありがとうございました。
本当にお疲れ様でした。
これからも見守ってくださいね。
by ジュンクワ (2011-02-01 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。