SSブログ

桜散る小田原城4/16 [小田原城址公園]

今年の桜は開花が例年に比べどのくらい遅れるのかと心配していましたが、

公式記録では昨年より2日早く、実際はほぼ同じくらい。7日・8日の土日に一気に咲いたため、

おでんサミットなどのイベントと重なり、お客さんも記録的でした。

4月16日の桜の散り具合の写真です。

IMG_7617.JPG

お堀端は咲くのは遅かったのですが、散るのは一緒?

IMG_7621.JPG

それでも14日の雨に耐えて日曜日はまだ見られたようです。

 IMG_7618.JPG

この馬出門の桜もどれだけ写真に写されたことでしょう。

IMG_7627.JPG

そして、小田原城で一番写されたのは、この桜です。

このアングルで写メやデジカメを構えている人、8日の日曜日は常に20-30人の人が以上が常にいました。

ブログやミクシィなどに沢山ちアップされたに違いありません。

IMG_7622.JPG

最後に、常盤木坂の枝垂桜、16日の段階で満開でした。

IMG_7634.JPG

IMG_7639.JPG

IMG_7640.JPG

堀に浮かんだ花びら、15日の午後でしたら、もう少し美しかったと思いますが、

取水口に集まっていました。もうすでに長く水につかって、色が落ちていますね。

二の丸の堀の水は、バス駐車場側の取水口から大蓮寺排水へと流れ、相模湾へと注ぎます。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。